世界樹の迷宮III 星海の来訪者 8日目 キリン戦(16F)

キリンさんが好きです。でも象さんはもっと(ry


今回も何となく挑んで何となく勝利。
いや、苦戦はしましたけど。

アムリタとネクタルを一個ずつ使用。


最初に使ってきた報いの炎で全然ダメージ無かったから楽勝かと思ったら
終盤どんどんダメージが増えていってびっくり。
麒麟のHPが減っている程ダメージアップだなんて恐ろしい子


全体に脚封じや頭封じつき攻撃もしてくるので要注意。
封じられている箇所が多いほどダメージが上がる神罰を打ってくる。
そんな事知らずに縛られても放置してました(死

攻略メモ

#報いの炎は1,5,10,15と最初の一発以降は5の倍数のターンに来るらしい。炎対策を
#神罰は雷属性
#頭を封じれば優位に進められる?
#本当に何となく倒してしまったのでよくわからなかったり
#ラインヒールは結構使ったのでパーティヒールがあればもっと便利かも
#パーティヒールが無い分はプリンセスをディバイドガードでずっと守ってカバーしました

パーティ晒し

ゲートキーパー戦から変化なし。
ファーマーは死んでる時間が多かったかも。


前衛
Lv45くらい ファランクス/シノビ
Lv55くらい モンク/ファランクス
Lv53くらい ファーマー/パイレーツ

後衛
Lv45くらい プリンセス/パイレーツ
Lv53くらい ゾディアック/ウォリアー