2019冬イベE-2「六〇三作戦」甲 ①

■第一ゲージ
かなり簡単。

  • 編成


神通と初月以外はサブ艦です。

  • MVP


ボスマスに陸攻×4を2部隊送ってやると
夜戦開始時には大体ボスしか残ってないので
神通がトドメをさす事が多かったです。
(夜戦連撃で500ダメージくらい出してくれます)



魚雷積んじゃって…(゜_゜;)
(水上電探を4つ持ったら逸れませんでした)


■ギミック 一つ目

条件は
・A,L,Nマスに基地航空を送って航空優勢をとる。
・基地防空で航空優勢をとる。


最低4回は出撃しないといけない。
というか、Nマスが難しくて4回ではすまない(;´∀`)
面倒くさいギミックじゃなくて、楽しいギミックを作って欲しいですねぇ。


水戦が6つあればLマス、Nマスは潜水艦でギミック解除できると聞いてやってみたのですが




できませんでした/(^o^)\


いや、多分できるのですが大破して全然たどり着けない。
というわけで第一ゲージと同じ編成で、瑞鳳に艦戦をガン積みしてクリアしました。



時間は短縮できたから…orz


Nマスは戦闘行動半径7なので、二式大挺とか使って、距離を伸ばすと良いです。


二つ目と三つ目のギミックはやらなくて大丈夫っぽい。